携帯電話

この間ネットの記事で読んだのですが、
妊娠中に携帯電話を使っていると、子供が行動障害になるリスクが高くなるんだそうです。
「携帯電話と問題行動とが直接的に因果関係があるのかどうかはまだ明らかにはなっていないが、
子供を早い段階から携帯電話にさらすことはリスクを伴う可能性がある」
みたいなことが書いてありました。

今小学生の子供に携帯電話をねだられてる身として、思わず反応してしまったけれど、
リスクがあるかもしれないのって、いったいいつくらいの年齢までなんでしょうね。
これを理由にして、携帯を買ってあげるのを断っちゃうのはアリかな?!
  


2010年12月08日 Posted by nini at 09:13Comments(0)