裁縫箱

今どきの小学校の裁縫用具って、昔のとかなり違ってるんですね。
昔のは、プラスチックのでっかい箱型のでしたよね。
今のは、布製というか、ビニール素材なんですが、
ポーチ型というか、コスメポーチをちょっとがっしりめにして横長にしたような形で、
すごく小型になってて、親のほうが欲しくなるような形なんですよね。

うちの下の子は男の子なんですが、
男の子仕様のも何種類もあって、どれもすごくカッコイイデザインと色で、
すっかり気に入って喜んで家庭科習っています。

でもそういえば、上の子のときはわたしが小さい頃と同じで、
大きいボックス型のものだったなぁ。
ここ数年で、急におしゃれでコンパクトなものになったのかしら。
  
タグ :裁縫箱


2010年05月04日 Posted by nini at 11:31Comments(0)